人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/11/18 休肝日雑記

今年も残すところあと六週間。さあ、年末に向けてガンガン行くぞ。巻いて行くぞ。まずは、明日から一泊で東京出張。銀座にも顔を出すつもり。

一週おいて十二月アタマには、修学旅行の愚息が留守なのを良いことに、家人を伴ってプライベートで東京へ。静岡で仕事が終わってからの出発だが、近いのでディナーの時間には余裕。泊まって、翌日は一日休暇をいただく所存。

その翌週は、福岡に出張で一泊。師走も半ばに入ろうかという頃、まあよくそんな時にわざわざ遠くへ行くもんだ。しかし、そんな時期だからこそ、玄界灘の魚は美味しいだろうなあ。いやいや、仕事である。

年末までの間、静岡ではもちろん忘年会もこなしつつ。そうして仕事を納めた後は、大阪へ赴き、家人の実家家族と拙宅家族揃って、楽しく河豚を食べる予定。

愚息は部活の延長で、昨年同様花園へラグビーの試合を観戦に行くだろう。大阪で合流しての河豚となる。そして、愚息ちゃんはそのまま大阪に預かってもらい、私ども夫婦は奈良で年末年始を過ごすのである。

そんな、これからの予定を反芻するも楽しい、休肝日の夜。或いは、酒を呑まずば、こういう楽しみでも思い描かないと詰まらない。他人に読んでもらうべきでもないことども、大変失礼をば。 (C)2008 taikomochi

by taikomochi-otona | 2008-11-18 23:00 | | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona