人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/07/10 ドラクエ党であって

今はエニックスとスクエアは合併して同じひとつの会社になってしまったが、かつてはそれぞれがドラクエとFFを擁し、競っていたのであった。そして、ユーザー側もドラクエ党とFF党が、かなりはっきりと分かれていた。

私はといえば、ドラクエ党。初代ファミコンの時代から、全部とは言わないまでも相当やった。睡眠時間を削り、目を充血させて。

「ドラクエⅨ」が今年3月に発売されるというので、Amazonで予約を入れたのが昨年12月のこと。すっかり忘れていた頃、「延期になりましたゴメンなさい」というメールが来た。

そしてまた再度すっきりと忘れていた最近、「いよいよ発売されまっせ」というメールが来、さらに本日、「発送しやしたぜ」という知らせ。おおそうなんだ、というのが率直な感想。発売日の明日、届くわけである。

嬉しさ三分、困ったな感七分。これで随分時間をとられることとなる。それなら買わなきゃいいのにということになるが、そこが「とりあえず」付であってもドラクエ党。なかなかそんなにきっぱりとは割り切れない。

それに今度はDSだ。テレビに向かっていなくても、ベッドに寝転がろうが外に出ようが、ゲームはやれてしまう。やや、これはほんとに困ったことだ。
2009/07/10 ドラクエ党であって_c0156212_13434762.jpg
そんな想いを抱えて楽しいやら悩ましいやらの夜、スペアリブを食べつつ、晩酌には奄美の黒糖焼酎「長雲」。オン・ザ・ロックスにて。スペアリブの甘味がかったタレに黒糖焼酎、これは良く合う。 (C)2009 taikomochi
Commented by こねくろ at 2009-07-12 15:44 x
太鼓持さんがゲーマー(DS所有)とは少し驚きです(@@)
ちなみに私は、ドラクエ2で目を悪くしたクチです。

私、かつてはどちらも節操なくやってましたが、王道的な
RPGを保っているという点でドラクエの方を支持したい
と思います。ただ、プレイしたのは7までですわ(実は数ヶ月前、
ラスボス手前ぐらいで放置していた7を再開して、ようやっと
クリアしたということは内緒です)
Commented by taikomochi-otona at 2009-07-13 08:23
私のことをゲーマーと言っては、
ゲーマーに笑われますよ、こねくろさん。
DSで自分で買ったソフトとしては、
確かポケモン以来です。。。

でも、ドラクエは特別ですねぇ。
これを否定すると、過去、
私が費やした数百時間を
否定することになるのでね。(^^ゞ
by taikomochi-otona | 2009-07-10 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(2)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona