人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/08/05 やはり「無濾過 自我田」

2009/08/05 やはり「無濾過 自我田」_c0156212_75885.jpg
旅行で体重が1.5キログラムほど増えていたので、今日は職場への行き帰りとも歩きで通して、大いに汗をかいた。結果、1キログラム戻した。

なお、出社時にはポロシャツで行って、着いてから持って行った下着とワイシャツに着替えた。乾いたシャツの何と気持ちの良いこと。

パンツもぐしょぐしょなのだが、さすがにこちらは着替える勇気がない。それにポロなら干しておけるが、パンツはさすがに。濡れたまま丸めておくのも何だし。

晩酌は「無濾過 自我田」の新しい一升瓶の口を切って、オン・ザ・ロックスで楽しむ。この酒は欠かすことなく常備している、焼酎においての拙宅の最高酒だ。

仄かな立香がとても良い匂いだが、決して華やかなものではないのである。それは炊き立てのご飯の、しかも上等の有機米辺りの匂い。芳しい。 (C)2009 taikomochi
by taikomochi-otona | 2009-08-05 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona