人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/09/08 「白隠正宗 少汲水純米酒」呑み切り

2009/09/08 「白隠正宗 少汲水純米酒」呑み切り_c0156212_8284161.jpg
ラベルがはがれちまった。保管は保冷酒庫と称する専用冷蔵庫でしているので、出すとすぐに結露する。この季節だとびしょびしょになる。で、糊が効かなくなっちまってはがれちゃう。

清酒のラベルには、結構コピー機による手作りのものが多い。ロットの少ない特別な酒でラベルがモノクロだったら、たいていそうだ。

こういう手合いは糊がゆるくて、瓶が濡れると、放っておいてもはがれてくる。この「白隠正宗 少汲水純米酒」も典型的だ。

ちょうど頃合いも良く、酒は呑み終えた。明日は休肝日、明後日は出張で福岡泊りだから、次回の宅呑みは金曜日となる。但し、帰宅は遅い。 (C)2009 taikomochi
by taikomochi-otona | 2009-09-08 23:00 | 清酒 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona