人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/01/27 「千峰 天青」呑み切り(やはり宅呑み好き)

2010/01/27 「千峰 天青」呑み切り(やはり宅呑み好き)_c0156212_22405636.jpg
本日は、平日としては今週唯一の宅呑みができる日。やはり宅呑みが好きだ。内向的だと言われようが、はてまた出不精と、冒険心がないと、帰巣本能が強いと言われようが。

そういう日は家人も重視してくれ、酒肴は凝っている。地元静岡、岡部の筍は初物だ。とても早いが、地中に電熱でも入れているのか。

しかしながらその香味は素晴らしく良くって、口に含んでうっとりする。空豆もやはり初物。いや、昨今は年中出回っているか。

酒は、神奈川県茅ヶ崎市の熊澤酒造株式会社が醸す「千峰 天青」を久し振りに出してきて、燗をつけていただく。今宵呑み切った。

明日は休肝日。そして明後日はまた立食パーティーだ。次の宅呑みは週末の土曜日となろう。それが今から楽しみって、やはり普通の人とは違っているのかしら。 (C)2010 taikomochi
Commented by ryuji_s1 at 2010-02-19 09:23 x
そらまめ
嬉しい一品ですね
Commented by taikomochi-otona at 2010-02-20 08:40
ちょいと季節感ないですけどね。。。
あると嬉しい肴です、ryuji_s1 さん。
by taikomochi-otona | 2010-01-27 22:41 | 清酒 | Comments(2)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona