人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/06/21 小幸せ。或いは「天明 中取り弐号 純米吟醸 槽しぼり」の晩酌

2010/06/21 小幸せ。或いは「天明 中取り弐号 純米吟醸 槽しぼり」の晩酌_c0156212_21591989.jpg
神戸大学体育会ラグビー部に入部した愚息は、毎週末のように試合があり、一回生なのに出場させてもらっている様子。神大ラグビー部のサイトでそのあたりを調べようとするが、手入れがお粗末で一向に更新されない。

そのため、家人は専ら対戦相手のサイトを巡っては、結果を知ったり、またさまざま写真を観ている様子。昨日日曜日は甲南大学との対戦だったが、あいかわらずデータは甲南のサイトのみに載っている。

試合は完敗だったのだが、その先方のギャラリーの一枚の写真、モールで奮闘する選手の一人が愚息ではないかと家人が申す。小さい写真に数人ごっちゃに写っている中、まあそうかもしれないという感じ。

こちらとしてはどうでもいいのだが、執拗に同意を求められれば、きっとそうに違いないね、と応える。いやはや、母親というのはまことに有り難いものである。

なかなか思い通りにならないこと多き中、こんな夜を過ごして居れば、まあ小幸せというべきか。晩酌には「天明 中取り弐号 純米吟醸 槽しぼり」、保冷酒庫から出したのを燗に付け、常温程度に戻していただく。 (C)2010 taikomochi
by taikomochi-otona | 2010-06-21 22:00 | 清酒 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona