人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/06/29 疑似男やもめ暮らし始まる

26日の日記でも触れた件で、家人は本日、大阪の実家へ向かった。滞在期間は不明。私も駆け付ける事態になるやもしれぬ。とまれ暫くは、期限の判らぬ独り暮らしである。

実際、独り暮らしというのは、さまざま不便だ。こちらとて何年も一人で暮らしていた経験あり、やって出来ぬことなどないのだが。

しかし第一に、勝手が分からん。普段何にもせんので、すべからくはワタクシの家と言うよりも家人の家という様相。だから家人というのか、などと独り呟いても笑えぬ。

さらに、そもそも一人では、さまざまに効率が悪いのである。一人分のご飯を炊いて、一人分の味噌汁を造って、などというのは極めて非効率。だから勢い、中食外食となるであろう。

愚息が大学生になって、家を出ているのは幸い。面倒見なくて良いし、男二人きりひとつ屋根の下は鬱陶しい。しかも奴はラガーマンであるから、鬱陶しさここに極まる。

そんな具合で今日は、ランチは栄養を摂っておこうとか、夕食は食べて帰るか買って帰るか、いずれにしても何にしようか、果てまた明日の朝食のことにまで気を取られ、仕事が手につかぬ。

ともかく期限が判らぬのが一番困るなどと嘆きつつ、今宵は一夜目だから景気良く行こうと、鷹匠の「ピッツェリア 22(VENTI DUE=ベンティ・ドゥエ))」。あらら、W杯に客を取られてお茶引いてる。

で一人、シェフとマダム、それにホールのお兄さんとさまざま会話しながら、「ハートランド」に白、赤のグラスワイン、そしてサラミ、アンティパスト3種盛。締めに絶品マルゲリータ。

一時間強居るうちに漸く客が来て、お役御免。つか、良いツナギになった感じ。来て良かったわ。帰宅してはとるものもとりあえず、愛亀に餌。 (C)2010 taikomochi
by taikomochi-otona | 2010-06-29 22:49 | 外呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31