人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/02/09 「銀座『ブション・ドール』から『酒仙堂』」再び

東京滞在中。9日は午後から、福岡の取引先とお互いの都合で東京で商談。

取引先氏はご夫婦そろってワイン好きで、奥様は先日、「遠藤利三郎商店」をご利用になって(ご主人とはご一緒でなく)、いたく喜ばれたと聞く。

というわけで、商談終えて、ご主人を銀座の「ブション・ドール」に案内。ボジョレーをボトルで白、赤と楽しむが、どちらも秀逸。心地よい接客とおいしい料理を堪能。

ご満足いただけたご様子で、ワタクシも大変嬉しい。二度目の利用だったが、大変よいお店。ウチらのような男同士の客がほかにもおり、そういう面でも気兼ねない。お値段はとてもリーズナブル。

その後、すぐそばの「酒仙堂」。つか、これは1月14日と全く同じパターンですな。

楽しくて、ついあれこれと大酒した。しかし、心から楽しんでいると悪酔いせん。今朝も元気、朝食は完食。旅先とて、写真はとりあえずなし。撮ってはいるので、もしかすると後送。 (C)2011 taikomochi
Commented by (N) at 2011-02-12 17:04 x
またまた、素晴らしいお店をご紹介いただきまして感謝です!
労せず、引き出しが増えております(^-^)

また、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m
Commented by taikomochi-otona at 2011-02-13 07:11
(N)さん、遅くまでありがとうございました。
お疲れさまでした。

まだまだありますよ。
今後、東京呑みは結構ありそうですし、
いろいろ行きましょう。
by taikomochi-otona | 2011-02-10 12:26 | 旅・出張呑み | Comments(2)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona