人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/02/10 終日東京。三軒はしご

東京滞在中。10日の東京、日中は晴れて暖かく、過ごしやすかった。一方、今は11日の朝だが、ホテルの窓の外には相当な雪が舞っている。

10日、午後から新橋第一ホテルにて会合、のち立食パーティー。早く終えたので、皆で二次会。場所は、T.JACK氏に電話して相談するつもりが、予約まで取ってくれた烏森神社そばのバー「Atrium en」。

かの湯島の名店「EST!」(懐かしい。若かりし日々)のご子息がやっていらっしゃる店ということで、さすがに居心地よい。相変わらず素晴らしいチョイスのT.J氏。感謝。

四人連れで行ったので、半個室のテーブルだったのが少々残念。立地がよくって行きやすいので、次回はぜひともカウンターで。

その後、本当にたまたま高校(大阪府内なのだが)の東京同窓会で上京し、同じ新橋で呑んでいた家人と合流し、銀座「酒仙堂」。つか、実は銀座七丁目を歩いている家人を捕まえた。

店にはT.J氏先着。相棒氏が遅れて。休日前、大入り満員の店では、T.Jやワタクシがスタンディング状態だったり。

家人は相棒氏ほか女性陣で大盛り上がり。立っているワタクシ達はほぼカキワリ状態。それでも大変楽しく、モルトなど五杯ほど呑む。

そう、ワタクシは二日続けての酒仙堂。そして二日続けての五杯呑み。いや、それにしても楽しかったわ。

家人も大層楽しんだ様子で、ワタクシも満足。相棒氏、T.J、そしてマスター夫妻に深い感謝を。 (C)2011 taikomochi
Commented by t-jack2121 at 2011-02-12 15:52
連チャンの呑み(つか、お仕事「も」)、おつかれさまでした。
また、ホンワカと和みと癒しを醸される奥方様も楽しくって、
佳きお土産まで頂戴し、誠にありがとうございます。


いずれ、話題に出ていたアチラやコチラへ、仕事をササッと
片付け行ってみましょう。元気なウチに?新規開拓をば〜
Commented by taikomochi-otona at 2011-02-13 07:09
T.J氏、このたびは新橋も含め大変お世話になりました。
相棒氏にもよろしくお伝えを。
たまにはスタンディングもいいもンですね。

アチラコチラ、ぜひ。
楽しみにしております。
by taikomochi-otona | 2011-02-11 09:21 | 旅・出張呑み | Comments(2)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31