人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/02/18 ひさびさ宅呑み「完がこい 全麹仕込」

2011/02/18 ひさびさ宅呑み「完がこい 全麹仕込」_c0156212_22523764.jpg
本日、静岡の最高気温は19.5度。帰宅しての晩酌としてオン・ザ・ロックスの焼酎を呑むには、実に相応しい気候である。無論、このあと一本調子に春本番とは行かないだろうが。

晩酌の銘柄は、球磨の豊永酒造さんの「完がこい 全麹仕込」。過日記したように既に終売となっている、米麹のみで醸した焼酎。

日中はそのようにウララカだったものの、昨夜の青嵐は凄かった。異様な物音で夜半に起こされてしまい、その後も窓ガラスを揺らす強風の音が耳について、なかなか寝付かれなかった。

休肝日、外呑み、外呑みと続いたので、今宵は月曜日以来の宅呑みだ。酒は美味しく、酒肴は旨い。有り難いことである。 (C)2011 taikomochi
by taikomochi-otona | 2011-02-18 22:55 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona