人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/06/27 宅呑み、「ヱビス」ののち「中々」

2011/06/27 宅呑み、「ヱビス」ののち「中々」_c0156212_2138456.jpg
文字にしても詮無いことだが、蒸し暑い。エアコンなしで過ごすのは、時節柄申し訳ないことだが、ワタクシには困難だ。

これがカリフォルニアのように乾いた暑さならなんとかなるのだが、この国では湿気が。しかも梅雨。降っては照りふってはてりで、まるでサウナの様子。

勢い帰宅してはビールとなり、「ヱビス」。家人も心得たもので(というか、自分も楽しみにしているので)枝豆を用意しており、ベタつく体を風呂でさっぱりとさせ、枝豆にビール。

酒もオン・ザ・ロックスを欲する。黒木本店の麦焼酎「中々」を、そうしていただく。だが、こういう時だからこそメインの料理は熱いのが好ましく、今宵はキャベツとベーコンのスープをいただいた。 (C)2011 taikomochi
by taikomochi-otona | 2011-06-27 21:39 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona