人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/07/13 休肝日雑記

本日は休肝日とし、自宅で家人手製の親子丼を食す。なかなか美味しいものの、健康面から卵を抑制しているところに、いまひとつのパンチ不足を感じる。

生卵を落としてやろうか、という考えが頭をよぎるが、やはり体のことを考え頭を振って思いを消す。健康を犠牲にしてまで美食を追及する境地には、未だない。凡人なるかな。

夕刻、お馴染み「寿々半」の、中学高校一貫校の同級生である大将から、イベントするのでフェイスブックに載せて、と依頼あり。開店二十八年、引っ越して現在地での開店八年との由。

八八で末広がりの感謝イベントということで、同窓と同級生、それぞれのフェイスブックの閉じたグループへ、メッセージをアップした。そんなグルーブがちゃんとあって、大勢参加してるんだわ。仲の良い学校でせう。

来週海の日から七月一杯ということなので、静岡の方は是非ご来店あれ。ちゃんとフェイスブックに書いたで。それにここでも宣伝しておいたで、大将。

既述のように、明日から一泊で福岡。今月は西方へ行く月で、月の朔日から大阪に行っており、半ばの今回は福岡。そして再来週月終盤は、宮崎へ赴く予定である。 (C)2011 taikomochi
Commented by (N) at 2011-07-14 09:47 x
明日の早朝、追い山笠です!
見られるといいですね!では、お待ちしておりますm(_ _)m
Commented by taikomochi-otona at 2011-07-15 22:13
(N)さん、大変お世話になりました!
by taikomochi-otona | 2011-07-13 21:52 | | Comments(2)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona