人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/08/08 嵐の前の静けさに似て

2011/08/08 嵐の前の静けさに似て_c0156212_21535961.jpg
本日については特筆すべきことはない。朝、いつものように駿府公園をウォーキングして、7時半に出社。ただ、今日は日本の夏らしい蒸し暑さとなって、流れる汗に閉口した。

そうして夕食には、力のみなもと牡蠣や豚肉を食べる。牡蠣は缶詰ではあるが。酒は宮崎県西都市、岩倉酒造の「西都岩倉 田舎ン田舎 三段じこみは麦ン味」。オン・ザ・ロックスで。

しかしながら、明日からは静岡に居る日の方が少ないかも、というくらいのロードである。明日は東京日帰りの予定。そして今週末、12日金曜日から五日間、大阪と神戸。

その翌週、24日から三日間、福岡。そして、さらにその翌週、月が替わって9月2日から二泊で岩手に赴き盛岡など。

通常、8月はさすがに暇があって、溜まっている書類を片付けたり経済誌をまとめ読みしたりするのだが、今年はそれも叶いそうにない。寄る年波、体力をもたせることに心掛けねば。

そう言いつつ、明日の東京出張を、日帰りの「予定」としていたり。夜の食事や呑みがあるのはもちろんだが、それにかこつけ、帰れなければ泊まってしまおうという下心か。

いやいや、意外と里心が強いワタクシ。何だかんだと帰ってくるでしょう。つか、明日くらい帰って宅で寝ないと、マジ自宅のベッドで寝る日がなくなるこの夏なのであった。 (C)2011 taikomochi
Commented by konemiu at 2011-08-09 07:37
おお、あとひと月を切っているわけですね。どきどきしながらお待ち申し上げま~~す♪
Commented by taikomochi-otona at 2011-08-10 09:35
konemiu氏、お世話になる日が着々と近づいて参りましたが、
何卒よろしくお願いいたします。ご多忙中恐縮です。

列車、宿泊すべて相整いましたので、
別途メールにてお知らせ申し上げます。

ところで、昼飯どころをぜひともアドバイス願いたく。
Commented by konemiu at 2011-08-10 21:27
承りました。お邪魔しない範囲で運転手も務めますので、気軽にご希望をおっしゃってください。万全の態勢を整えます♪
Commented by taikomochi-otona at 2011-08-11 11:17
お気遣いありがとうございます~。
メールしましたので、よろしくお願いします。
Commented by konemiu at 2011-08-11 21:01
拝見しました~。熟考し、返信いたします~~~♪
Commented by taikomochi-otona at 2011-08-11 22:39
よろしくお願いします~、konemiu氏。
by taikomochi-otona | 2011-08-08 21:54 | 焼酎・泡盛 | Comments(6)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona