人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/09/13 伊勢廣 京橋本店

終日東京。六本木ヒルズ森タワーで仕事。こことか東京ミッドタウン、汐留シオサイトなどは、20年余り住んだ東京から引っ越した後に開業したので、どうも様子が分からん。ビジター気分だ(てかビジターだけど)。

しかし住まいが港区で、麻布十番駅(地下鉄二路線が通るこの駅だって2000年に開業したばかりだ)から歩ける距離だったので、ヒルズの標識にその地名を確認するだけで、かなりホーム気分に戻る。あっちに行けば帰れるのね、って。

もちろん、そっちに行ったって家があるわけではない(住んでいたマンション自体はある)のだが。そんなして仕事を終えて、銀座でちょこっと買い物をして、京橋。
2011/09/13 伊勢廣 京橋本店_c0156212_845498.jpg
「伊勢廣(いせひろ)京橋本店」。大正10年創業の焼鳥の老舗、名店である。ずっと以前に一回、ひょっとすると二回行ったことがあるが、随分久方振りだ。

目の前で焼かれる吟味された鶏肉は、滅法美味しい。ここは生ビールがなく(そういうところも場に合っている感じでかえって好き)キリン「一番搾り」の中瓶をいただいたのち、片口に二合入ってくる芋焼酎「岩いずみ」をオン・ザ・ロックスで。
2011/09/13 伊勢廣 京橋本店_c0156212_8455361.jpg
とっても満足。この日は大人しく日帰りで静岡に戻る。東京へは一日置いて、また15日に行くことになっており、今度は泊りとなる。 (C)2011 taikomochi
by taikomochi-otona | 2011-09-14 08:46 | 旅・出張呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona