人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/09/17 ケルナー 辛口

2011/09/17 ケルナー 辛口_c0156212_1922564.jpg
京都宮津、天橋立ワインの「ケルナー 辛口 2008」。国産ワインコンクール銅賞受賞。ドイツ系葡萄品種のケルナーを使用しており、なるほどドイツワインっぽい。

辛口という触れ込みにしてはそこそこ甘いが、そこもまたドイツライク。無濾過ということもあって、ミネラルを濃く感じる。もっと寝かせたら相当面白くなったと思う。

午前中、雨の止み間をぬってウォーキングがてらの買い物に出掛けたが、途中でどしゃ降りにあう。でも短パンTシャツ、スニーカーだから濡れたってなんのことはない。

雨は覚悟の上だったし、今日のは強くても続かない。案の定すぐ小降りに、そして止む。帰宅して海胆のスパゲッティをいただき、このワインを呑んだ。

過日も記したが、姪の婿さんの親御さんが宮津に住まわれており、そちらからのいただきもの。多謝。 (C)2011 taikomochi
by taikomochi-otona | 2011-09-17 19:03 | ワイン | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona