人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/12/07 宅呑み「しめの尾」

出張もこのたびの福岡で年内は打ち止め。あとは年末の挨拶周りに行ったり来られたり。また、夜は週二回ペースで宴という感じ。

今日は浜松へ。帰途の東名では、運転している者には申し訳ないがずっと眠っていた。出張もいいけれど、続けばそれは多少は疲れる。睡眠不足になる。

あと、新聞が溜まってしまうのが難儀。新聞は精読するタイプなので、数日分をまとめ読みするのには、相当な時間が掛かる。

それと、出張中はウォーキングができない。移動距離は凄くても、意外と歩かないものだ。昨日も福岡から名古屋経由で静岡に帰って、歩数は五千歩に満たない。
2011/12/07 宅呑み「しめの尾」_c0156212_22354364.jpg
ということで、本日は宅呑み。麦焼酎の発祥の地、長崎県壱岐にある天の川酒造が醸す「しめの尾("しめ"はしんにょうに神)」をオン・ザ・ロックスにて。

1993年製造の古酒。懐の深い芳醇な香味はさすがだが、いかんせん胃腸が弱っており、軽い晩酌に止める。酒肴には、福岡で買い求めて来た「椒房庵」の明太子など。 (C)2011 taikomochi
Commented by (N) at 2011-12-09 14:13 x
おつかれさまでした。
またまた弱らせてしまったようで申し訳ないです。
次こそは気をつけたいなと(毎回言ってますが)思います。
Commented by taikomochi-otona at 2011-12-10 18:23
(N)さん、お気遣いいただき申し訳ございません。
とても楽しい一夜でした。
何の問題もございません。ありがとうございました。
by taikomochi-otona | 2011-12-07 22:36 | 焼酎・泡盛 | Comments(2)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona