人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/12/18 平凡な休日だがいろいろあり

本日日曜休日、まあ平凡日常の一日だが、それなりにいろいろあり。朝は日の出前から起きて、午前中には出掛ける。ドラッグ、ホームセンター、百均、スーパーと寄って買い物をしていく。

これらは似たような業態だが、ウォーキングも兼ねているから、別に一か所で済まそうという気がもとよりない。この歳末、各店の品揃えデコレーションを見るのも楽し。

帰宅して昼食はラーメンを食し、「琥珀ヱビス」をいただく。デザインが改訂になって、悪くなった。何で大概のパッケージデザインというのは、新しくなるたびにダサくなっていくのだろう。
2011/12/18 平凡な休日だがいろいろあり_c0156212_833925.jpg
午後雑事。夕刻、ゆっくりと風呂を浴び、晩酌には鹿児島県、小牧醸造の芋焼酎「一尚(いっしょう)白」のオン・ザ・ロックス。

早目の夕食である。夜七時からマンションの組合総会があり、出席は家人に任せたものの、それまでに食べ終える必要があった。 (C)2011 taikomochi
Commented by kao at 2011-12-20 16:22 x
お酒もさることながら、
極上の居酒屋さんメニューですね!(笑)
Commented by taikomochi-otona at 2011-12-21 08:28
本当に、かおさん。連日の居酒屋メニューの拙宅です。
ただし酒だけは、なかなかそんじょそこらの居酒屋にはないもので!
by taikomochi-otona | 2011-12-18 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(2)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona