人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/05/26 「NEOPASA静岡」に遊ぶ

たまにはクルマに乗らないと腐っちゃう(てなことはなかろうが、とにかく「歩く」を信条としており滅多に出動しない)ってんで、そろそろすいたか新東名、を合言葉にプチドライブ。

仕事で乗っかって利用したことはあるが、自分の運転では初めて。上りは行ったことがあるが下りはお初の「NEOPASA静岡」を目指す。

わざわざ東名清水ICまで行って、ジャンクションを経て新東名の下りへ。混み具合は普通という感じで、前後にクルマが途切れることはないが、混んでるという感じではない。

それにしても皆な飛ばすね、新東名は。100キロで走っているとバンバン抜かれていく。ためしに120キロまで上げてみたけど、全然追いつかないし。

そうこうして、ほどなく「NEOPASA静岡」。駐車場の混雑表示は「満車・満車・混雑」という感じだったが、すぐに停めることができた。

まあこんなもんでしょう。一度経験すれば満足といった類の施設。併設のスマートインターから降りてしまって、下を通って帰って来ましたとさ。
2012/05/26 「NEOPASA静岡」に遊ぶ_c0156212_8102154.jpg
2012/05/26 「NEOPASA静岡」に遊ぶ_c0156212_8102628.jpg
しかし、売っている土産物のパッケージデザインは洗練されてきたね。かつてこういった類にも関わりの深い仕事をしていた身としては、大変結構なことだと思う。

2012/05/26 「NEOPASA静岡」に遊ぶ_c0156212_813127.jpg
スーパーで買い物して、午前中のうちに帰宅。昼はフランス、プロバンスの「フリュッテル ヴァン・ムスー」を呑みながら、なめことなめ茸のスパゲティー。
2012/05/26 「NEOPASA静岡」に遊ぶ_c0156212_81352.jpg
夜は刺身三点盛りなどを酒肴として、徳島の酒販店「おおさかや」さんのPBたる、同県那賀酒造の「旭若松 責メの合併 無濾過生原酒 H22BY」。この酒のことについてはここをご参照アレ。

ほぼ一年越しで呑んでいたが、空いた。ちょいと足りなく、ついでに昨日の「瑞穂黒松剣菱」も空けてしまった。前者は常温、後者は燗にて。 (C)2012 taikomochi
by taikomochi-otona | 2012-05-26 23:00 | 清酒 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona