人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/07/16 「第壱峰」を空ける

2012/07/16 「第壱峰」を空ける_c0156212_22184015.jpg
暑いわ。熱帯夜が続き、エアコンにタイマーをかけて寝るようになって、てきめんにあきまへん。胃弱になってしもた。

昨日も今日も、休みだってのに昼酒呑んでない。とっても珍しいこと。晩酌も杯が進まん。昨日の自宅での食事会も、量はいってない。

今宵とてそう。四合瓶の三分の一ほど残っていた沼津、原の高嶋酒造さんが醸す米焼酎「第壱峰」を空けて、いっぱいいっぱい。

オン・ザ・ロックスで呑んだのだが、胃弱でそんな冷たいの呑みなやと誹られそう。でも、年中そうして胃なんか痛めないのに。

明日は休肝日で、多少は胃を労われるか。しかしそのあと今週は、水曜日はとあるパーティー、木曜日から一泊で福岡出張と続くのである。はてさて。

そうそう、今回福岡へは初めて往復新幹線。富士山静岡空港からの航空便が、一か月以上前に予約しようとしたのに、なんと残席四つ。バカ高い正規料金のしかなかったのである。

団体さんでも入っていたのか。中部空港経由もよく使うが、列車の長旅は嫌いではないし、たまにはいいかと往路復路ともに新幹線にしてしまった。

実は、少し楽しみだ。いつもと違う経験っていい。行きは静岡を朝七時過ぎのこだまで名古屋。のぞみに乗り換え博多着は正午過ぎ。本気で長旅だわ。 (C)2012 taikomochi
Commented by tadano_buta at 2012-07-19 00:01
こんばんは。
キレイなラベルですねえ。
ラベル眺めているだけで杯が進みそうです。
高嶋酒造さんですか、行ってみよっと。
Commented by taikomochi-otona at 2012-07-21 07:10
おはようございます。
この焼酎は秀逸です。てかだぎんさん、焼酎呑みますのん?
by taikomochi-otona | 2012-07-16 22:19 | 焼酎・泡盛 | Comments(2)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31