人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/07/31 はてさて、どうしたものか

明後日に迫った家人の誕生日をどうしようか、と考えておる。自身、あまり誕生日というものに興味がない方。しかもいい歳こいて、という思いも払拭できない。

とはいえ過日の自分の誕生日には、家人の心づくしの洋食に舌鼓をうった。家人もまた、口では「別に…」などと申していても、外で食べるご馳走は嬉しかろう。

問うても、確たる希望を語るでもない。平日とて、ワタクシが仕事を終えてから宅で造れもしない。どこかで外呑み、というのが良かろうとは思うのだが。

はてさて、どこでどのようにしたものか。今週はおとなしくしており、珍しく公務会食の予定もない。私的な呑みもなく、あるとすれば明後日のそれだけなのだが、はて。
2012/07/31 はてさて、どうしたものか_c0156212_2020649.jpg
今宵、自宅での晩酌でオン・ザ・ロックスの「兼八」を呑みながら、そんなことばかりツラツラ考えている。てか、これって相当重要なイシューなのであった。 (C)2012 taikomochi
Commented by kao at 2012-08-01 22:29 x
とても幸せな悩み・・ですね(笑)

こういう気持ちが大切だと思います。
Commented by taikomochi-otona at 2012-08-04 13:09
かおさん、ありがとうございます。

家人には日々世話になっていて、大袈裟な言い方になりますが、
ホント、恩義を感じているのです。
by taikomochi-otona | 2012-07-31 20:20 | 焼酎・泡盛 | Comments(2)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona