人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/10/07 「青鹿毛」呑み切り

2012/10/07 「青鹿毛」呑み切り_c0156212_7495719.jpg
一日の日記の続報となるが、姪が出産のための入院から、本日自宅に戻った。で、お祝いがてら赤ちゃんに会いに行ってきた。

赤ん坊が可愛いのは昔から変わらぬことだろうが、今時分は顔が小さいね。赤ちゃん時代からプロポーションがいいってのは、いったいどうゆうこと。

旦那の京都(北部日本海側)の母君もみえる。暫くはさまざまな来客や慣れぬ生活で、ばたばたするのだろう。そんな中でも、姪にはゆっくりと休んでほしい。

夜は焼酎のオン・ザ・ロックスとする。「青鹿毛(あおかげ)」は宮崎県都城市の柳田酒造合名会社が醸す麦焼酎だが、今宵一升瓶が空いた。

少々白濁している液色が示す通り、旨みがあり呑み応えのしっかりした酒だった。独特の苦味が勝る香味には惹かれていたので、名残り惜しいことだ。 (C)2012 taikomochi
by taikomochi-otona | 2012-10-07 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona