人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/10/19 某店某食

一週間宅呑み貫徹って、なかなかいかないもの。休肝日の昨日、留守電に悪魔の囁き。詳しくは書けぬが某店大将からで、明日すなわち今日、例のブツが用意できるとのこと。

例のブツ、実は夏に京都に赴いた際、西木屋町の店でフツーに食べさせてくれた。しかしながらXデー以降、口に入ったのはその一回のみである。

これは万難を排しても、という成り行きになるのは致し方なし。かくして本日、あっけなく宅呑み貫徹の、って別に誓いをたてたわけでもないが、テンパイは流れる。

そうして、すっかり陽が落ちるのが早くなった街に繰り出す。店の暖簾を潜り、まずは生ビールで喉を潤し…。

と、ここまでだ。写真も撮れぬし、詳しくは書けぬ。何故このようにコソコソしなくてはならんのか釈然としないのは、こんなハナシよりは格段にまともでしょう、という想いがあるからか。

とまれ、例のブツ以外も肴、酒、すべからく美味しくいただき、充実した呑みであった。大将、多謝。

その後、バー「BOTANiCAL」をのぞくも外から満席状態が窺え、とぼとぼ歩いて伝馬町。バー「ル ルフュージュ」に腰を落ち着け、ついつい長居して深酒。 (C)2012 taikomochi
by taikomochi-otona | 2012-10-19 23:59 | 外呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona