人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/01/10 休肝日雑記(ヒルトンホテルのテレマにガチャ切りされる件)

本日は休肝日として、自宅で炒飯を食べる。本年最初の休肝日である、気が付けば。先週は年末、正月休み真っただ中、とても休肝日を設けられなかった。

教条主義ではなく、厳格な性格でもない。さらに一年の計とか考えないタイプ。今日からちゃんとしていけばよい。もちろん、ちゃんとできない週もありで。

      ◇

日中職場に電話があって、「ヒルトンホテルからです」と。最近泊まってないけどな、と思いつつ出ると、案の定テレマである。

いかにもベテランのホテルマンを想像させる落ち着いた声色で、法人会員を推奨される。ところが残念ながら、新宿はロケーションとして都合悪い。

皆さんご承知のように、東京ではいつも下町を徘徊しており、山の手にはとんと縁がない。「コンラッド」は汐留で場所はよいが、今度はお値段が全く合わないとくる。

「では、お食事は」というご提案だが、泊まってもいないホテルに食事に行くほど、東京のお店事情は悪くないのである。「あいにく」ということで、丁重にお断りした。

驚愕したのはその後で、ワタクシの耳にまだ受話器が付いている状態で、「ガチャン」と電話が切れたのだ。あれは受話器を戻す切り方ではなく、ボタン切りだ。

幻滅させてくれるぜ、ヒルトン。しかもホテルマンというのは、ワタクシの理解ではマナーの達人ということになっている。まさか、質の悪いテレマ会社に外注しているわけでもなかろうに。

いやテレマ会社だったら、今度は電話のプロとしてガチャ切りはせんだろう。あれではせっかくのテレマが、次々にファンを減らしていく結果となりそうな。合掌。 (C)2013 taikomochi
by taikomochi-otona | 2013-01-10 23:00 | | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona