人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/04/07 エーグルドゥース

昨日の日記で記したように、本日は亡父の十七回忌の法要。心配していた天気だが、朝から雨はあがって、風が強く時おり天気雨が降るものの、まずまずであった。

正午から菩提寺にて法要。その後静岡市の郊外、竜南にあるフレンチの店「エーグルドゥース」にて会食。ワタクシは初めてだったが、家人は既にランチで来ている(実のところそういうパターンは多い)。
2013/04/07 エーグルドゥース_c0156212_20135597.jpg
2013/04/07 エーグルドゥース_c0156212_2014172.jpg
2013/04/07 エーグルドゥース_c0156212_2014498.jpg
この店はいいね。お歳を召した上品な紳士がしてくれるサービスが上々。そして料理がすこぶる旨い。特に自家農園で栽培した野菜の旨さには目を瞠る。

一族昼酒にはなんのタブーもなく、美味しい料理にはおいしい酒が必須という考えが共通しているのが幸い。ふんだんにワインをいただく。
2013/04/07 エーグルドゥース_c0156212_2014714.jpg
2013/04/07 エーグルドゥース_c0156212_20141040.jpg
2013/04/07 エーグルドゥース_c0156212_20141287.jpg
そうして昨夜に続けて、極めて満足のいく食事となったのであった。愚息の舌はますます肥えてゆく。この有様、亡父は何と仰るだろうか。 (C)2013 taikomochi
by taikomochi-otona | 2013-04-07 20:16 | 外呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona