人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/11/01 休肝日雑記

霜月朔日、本日よりネクタイを締める。冠婚葬祭を除けば、凡そ半年振りほどのネクタイである。こちら中学入学以来ネクタイを締めているので、もちろん締め方を忘れるほどのアマちゃんではない。

数年前、愚息が大学の入学式にスーツを装ったが、ネクタイをまともに締められないのには愕然とした。ニンゲン、齢をとれば何事かが自然と身につくわけではない。繰り返しやって覚えるのだ。この当たり前のことを改めて知った。

       ◇

金曜日としては異例だが、本日は休肝日としている。水曜日にシンガポールから帰国して、和食に清酒、あるいは焼酎の組み合わせを二日、楽しんだ。やはりこの晩酌が一番いい感じである。

そんなしていたら金曜日になってしまった。静岡の街は今年も今日から「大道芸ワールドカップ」が始まってお祭り気分だが、そんな中を真っ直ぐに帰ってくる。そうして素面のまま就寝することに。それもまた一興。 (C)2013 taikomochi
by taikomochi-otona | 2013-11-01 21:59 | | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona