人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/12/24 鶏料理の日

2013/12/24 鶏料理の日_c0156212_21213424.jpg
クリスマスイヴである。今日、鶏は国民食となる。

仏教徒(強いて言えば)の拙宅でも鶏が出た。もっとも鶏とは言っても、ご覧のようにクリスマス料理というには程遠い趣き。

手羽中、である。苦笑。酒も麦焼酎「赤鹿毛」のオン・ザ・ロックスだし。アテに明太子も出ているし。

実は、ランチでも鶏を食べたのであった。同級生が営むステーキハウス、「カウボーイ」でのことである。こちらはちゃんとした肉。

これを被った、というのかは分からない。もちろん家人にも喋らない。被った、などと嫌味なことを口に出してはならないのだ。被ってないのかもしれないが。

そもそも、この日のランチでチキンを選択するなんて、全くもってワタクシの失態なのである。それはまさしく、夜のためにとっておくべきチョイス。

それにしても、これは被っているのか否か。もちろん、ケーキなどハナから用意のない拙宅なのであった。 (C)2013 taikomochi
by taikomochi-otona | 2013-12-24 21:21 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona