人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/01/27 いろいろありて日記が滞り

本日記の趣旨に沿うような内容をなかなか書けない、そんな日々を過ごす今日この頃である。例年一月はそんな感じになるが、今年は輪をかけている様子。

先週は金曜日に、ほぼ一週間振りに自宅でほっこり宅呑みができた。また、土曜日もそんな感じであった。このあたりは一段落。

しかし、日曜日には静岡市内のホテル宴会場にて業務上の新年会。着席だったが、内容は立食のようなもので料理はやたら量ばかり多い。

酒も呑むべきものが見当たらない。乾杯のビールまで苦手なアサヒSDだ。その後は安ウイスキーを濃い目のハイボールにしてもらってガブ呑みしていたら、腹が冷えた。

本日は私事で上京しなくてはならず、それも全然楽しいハナシではなく厄介ごとの処理。終日かかって遅くに帰宅したので、晩酌はしたものの極くあっさりめ。

とまれ今週はもう一回、今度は出張で東京へ行く用事があり、来週も再来週も上京。その間に公務会食がはさまり、一月一杯はどうにもならん感じである。 (C)2014 taikomochi
by taikomochi-otona | 2014-01-27 23:00 | 外呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona