人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/02/02 休養日

2014/02/02 休養日_c0156212_13575135.jpg
一日中雨だった。久し振りのお湿りで結構なことだが、外に出る気は失せた。さらには今週は歩き過ぎて、足があちこち痛んでいる。

二万歩以上が二日、一万八千歩以上も二日といった有様。職場の同僚には、一日の歩数の上限を決めないとそのうち疲労骨折しまっせと脅され、家人にも同じようにたしなめられているところ。

とまれ、そんなこんなで今日は体を休める日と決め込み、終日自宅に籠っていた。楽ではあるしたまには必要な時間だとは理解できるが、なんだかもったいない。しかも、たった一日なのに筋肉が落ちるような気がする。

中毒みたいなものだな、ウォーキングに対して。いかんな、これは。そんな一日、三食ともに買い置きでいただく。まああるもんだわ、冷蔵庫を漁るればいろいろと。酒は昨日に続いて「完がこい 全麹仕込」のオン・ザ・ロックス。 (C)2014 taikomochi
by taikomochi-otona | 2014-02-02 13:57 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona