人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/04/18 フツーの一週間が終わる

2014/04/18 フツーの一週間が終わる_c0156212_1631667.jpg
茨城、藤代にお住いの前職の先輩が、ご引退後の野良仕事で収穫された野菜を送ってくださった。東京から越して何年経っても、こうしてお気遣いをいただく。本当にありがたいことである。

芹。田芹というが、これが旨いのである。しっかりした歯応え、そしてエグミがほとんどない。ある種の旨味さえ感じられ、酒の肴として大変美味しくいただいた。ブロッコリーも同様。

さて、先週はほとんど神戸で過ごした、異常な一週間だった。なんだか、あっという間に終わった感がある。うって変わって今週は、月曜日から金曜日まで仕事に精勤。

夜は真っ直ぐ帰って晩酌、一日は休肝日。先週とは真逆に、今週は永く感じたのであった。そんな一週間も終わって週末に入り、ひとまずほっこりしている。

焼酎の晩酌。春季限定販売、球磨は豊永酒造さんの「限定にごり 常圧 豊永蔵」。トロトロ濃ゆくて甚だ旨し。オン・ザ・ロックスにて。 (C)2014 taikomochi
by taikomochi-otona | 2014-04-18 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona