人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/09/20 ジェイコブス・クリーク

2014/09/20 ジェイコブス・クリーク_c0156212_19253215.jpg
金曜日はまっすぐ帰り、相変わらず食欲がないので、湯豆腐などを肴に軽く晩酌。そして本日土曜日は街へ出て、旅行代理店にて年末年始の旅行の相談。

例年、九月中ならなんとかなり、十月に入るとキャンセル待ちというのが経験上なのだが、今年は出足がとても早い。狙っていた方面の旅館は、おしなべて満員。

キャンセル待ちをいくつか入れておいたが、最もよくて五番目、悪いところは二十数番目とか。まことに危うし。世の中景気が良いのだろうか。ともあれ待つしかない。

その後、駅ビルで生鮮品など、「成城石井」でスコッチやスパークリングなどの酒や食材を購入して帰宅。自宅からの行き帰り歩いたので、運動量はまあまあである。

宅ランチは、家人手造りのピッツァをいただく。白泡はオーストラリアの手軽なもので、「ジェイコブス・クリーク」の「シャルドネ ピノ・ノワール」。

秋の乾いた空気のなか、たっぷり歩いたあとの泡、旨し。それにしても年末の旅館、なんとかなればいいけど。今回ばかりは少し不安だ。 (C)2014 taikomochi
by taikomochi-otona | 2014-09-20 23:00 | ワイン | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona