人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/11/08 ステーキハウス「カウボーイ」

母校の中高一貫校の同級生が、たまたまワタクシの職場から徒歩三分のところでステーキハウスを営んでいる。で、週に一回はそこでランチをいただく。その彼が、この齢で二店目をオープンさせたのだ。本店の方は息子に任せて。

今度はワタクシの自宅から歩ける距離。職場と自宅は離れているのに、なんでわざわざワタクシの徒歩圏内に。という冗談はさておき、息子に任せて引退してもおかしくない齢なのに、ホント大したものだ。
2014/11/08 ステーキハウス「カウボーイ」_c0156212_18481058.jpg
昨日金曜日の開店だっただが(因みに金曜は本店でランチしましたよ、ワタクシは)、本日土曜、ウォーキング途中、十一時半の開店前に寄った。あらら、十人くらいも並んでるぢゃない。

開店と同時にカウンター、テーブルの二十数席は満席。さらにウエイティングの列が並んでいく。人気あるね。それに開店二日目とて、オペレーションがまだスムースぢゃないから。これはしょうがないね。

母校の同級生が二組、家族で来店している。先輩の姿もみえる。いろいろ話が弾んで、同窓会みたい。お祝いに泡を一本とって、家人と呑む。ランチのステーキセットをいただいたが、本店と同じで美味しい。
2014/11/08 ステーキハウス「カウボーイ」_c0156212_18481424.jpg
メニューが本店と同じなので、平日に必ず本店に行くワタクシは、休日にもこちらというのはちょっと辛いかも。平日にクルマで外回りしている時や、本店に行き漏らした週に行こうかな。

それにしても、同い年である自分の体力や、ともすると守りに入りがちな様を考えると、店主はまっことエライ。繁盛を祈る。それよりもっと、カラダを壊さんようにと祈念する。 (C)2014 taikomochi
by taikomochi-otona | 2014-11-08 23:00 | 外呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona