人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/11/23 休日好天(鶴亀)

三連休中、好天に恵まれている。清水港に「海王丸」が来て、乗船できるというので行ってきた。もちろん、動きはせんが。

クルーの男女が若いこと。練習船だから当たり前なのだけれど。いい感じだわ、若いモンが将来のために、こういう苦労を進んで受け入れているのは(齢とったか)。
2014/11/23 休日好天(鶴亀)_c0156212_20133135.jpg
港は風が全くなく(帆走には不向きだったろう。停泊していて吉)、気温も多分二十度近くなり心地良い。ましてや、快晴の秋の空に映える美しい帆船。

さて写真は昨日の晩酌であり、主菜は湯豆腐。清酒ぬる燗の晩酌で、愚息からもらった「亀齢(きれい)」が空き、続けては「鶴齢(かくれい)」。
2014/11/23 休日好天(鶴亀)_c0156212_20133549.jpg
鶴は千年亀は萬年、と申す。長生きしたいわけではないが、とりあえず目出度い取り合せ。因みに亀齢は広島西条の、鶴齢は新潟県魚沼の酒。 (C)2014 taikomochi
by taikomochi-otona | 2014-11-23 20:14 | 清酒 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona