人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/06/25 家族で「オステリア ティアロカⅡ」

というわけで、拙宅に一時滞在中(齢もとしだし滅多に帰ってこないので、「帰省」という言葉を使うのには違和感あり)の愚息。その接待とて彼のお気に入りのイタリアン、「オステリア ティアロカⅡ」へ。

家族揃って、と申しても一人息子とて総勢たった三人。ただし、人数は夫婦のみの1.5倍だとしても、酒量は倍以上となること必定。全く困ったことだ。
2015/06/25 家族で「オステリア ティアロカⅡ」_c0156212_11195547.jpg
2015/06/25 家族で「オステリア ティアロカⅡ」_c0156212_11195866.jpg
2015/06/25 家族で「オステリア ティアロカⅡ」_c0156212_1120114.jpg
愚息は、静岡鉄道新静岡駅のすぐ脇にあったティアロカへは何度か行っているが、日吉町駅に近い今の場所に移転して「Ⅱ」となってからは初めてのはず。かくいうワタクシだって、まだこれで三度目。

相変わらずここの料理は旨いね。先日「成生」では天麩羅で食べたヤングコーン、今回はイタリア料理としてこのように。
2015/06/25 家族で「オステリア ティアロカⅡ」_c0156212_1120444.jpg
泡をいただき、写真にはないが間にシャルドネの白を挟み、そして赤の三本。おお、一人あたり一本とは、なんだか今夜はすこぶる真っ当な本数だ。

今は産休中のホールマネージャーの奥様、店長兼総料理長という触れ込みの小さなご子息もみえ、同じテーブルで楽しく食事。ボクちゃんの振る舞いが可愛いね。何だかとっても楽しいね。
2015/06/25 家族で「オステリア ティアロカⅡ」_c0156212_11201493.jpg
2015/06/25 家族で「オステリア ティアロカⅡ」_c0156212_11201965.jpg
2015/06/25 家族で「オステリア ティアロカⅡ」_c0156212_11202361.jpg
そういう企画ではなかったのだが、ワタクシの誕生日を祝っていただく。奥様からはブーケを頂戴し、シェフ(ご主人)からはドルチェのサプライズ。すっかり暖かい気持ちで満たされた夜となった。 (C)2015 taikomochi
by taikomochi-otona | 2015-06-25 23:59 | 外呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona