人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/07/04 「パークハイアット東京」のデリカテッセン

2015/07/04 「パークハイアット東京」のデリカテッセン_c0156212_18202852.jpg
東京で飲食店の企画販促を請け負う会社を経営されている、I氏とN氏。お付き合いして長いが、いつもワタクシの誕生日に何かくださり、ホント有り難いことだ。

それは大抵、口に入るものであるが、その道の専門家が選んだギフトはいつも素晴らしい。そして、初めて口にするものばかり。

ウォーキングがてらの買い物から帰宅したランチに、今年のプレゼントにいただいた「パークハイアット東京」のデリカテッセンを開ける。今日はアソートから、チキンレバーペーストとサーモンリエットを。

買って帰った熟成バゲットに塗って食べると、これがすこぶる旨い。素材本来の旨味が活かされ、舌に障る味付けなどされていない。もちろん臭みなどは全くない。

安い泡とともにして、なかなか充実した宅ランチ。こんなに連日、美味しいものばかりでいいのかしらん、と少々不安になるくらいの日々。 (C)2015 taikomochi
by taikomochi-otona | 2015-07-04 23:00 | ワイン | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona