人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/09/09 栗ごはん

2015/09/09 栗ごはん_c0156212_2151312.jpg
颱風が過ぎ去った正午前、予報よりも早く静岡の空は晴れ上がった。そうして蒸し暑い一日となった。浜松の方は浸水等の被害が出ている様子だが、静岡市内はほぼ無事だったと思われる。

それにつけても雨が降り続く今日この頃だが、週間予報を見ると少なくとも数日は晴れそうで、ほっとしているところ。雨のせいで気温が低い日々とて、なんだかすっかり秋の気分になっている。

家人が栗ごはんを炊いてくれた。好きである。普段の夜は晩酌のみでご飯は食べないのだが、季節を感じる炊き込みご飯を、〆に一杯いただくのは最高である。豆ごはん、筍ごはん、そして栗ごはん。

とても美味しくいただいた。先立つ晩酌は宮崎県日南市、王手門酒造の芋焼酎「蔵内極秘具申書(くらうちごくひぐしんしょ)」。オン・ザ・ロックスにて。 (C)2015 taikomochi
by taikomochi-otona | 2015-09-09 21:05 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31