人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/10/02 本日休肝日

前日の日記に記したように、今週は事情があって休肝日が予定より延び、本日金曜日となってしまった。しかし、さすがに週末のアルコール抜きは詰まらないのである。

ワタクシ、決してアルコール依存症ではない(と思う)。したがって呑まずに辛くて我慢できない、ということはない。だが、何かもの足りないという想いが募る。

       ◇

酔うために呑んでいるのではない。一義的には食事をより美味しくするために呑む。その点、本日の夕食はカレーライスにしており、「ここにあの酒があればもっと美味しくなるのに」という不満を最小限に抑えている。

しかし、二義的には人生に彩りを添えるために呑むのであり、これはどうにもならない。だから今夜は、なんだかモノクロの世界に居るみたいに味気ないのである。 (C)2015 taikomochi
by taikomochi-otona | 2015-10-02 23:00 | | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona