人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/12/31 こころをなでる静寂 みやこ

私ども夫婦は宿泊した「リーガロイヤルホテル」から、池田市の家人の実家に泊めてもらった愚息はそこから出て、新大阪駅で落ち合った。新幹線で名古屋、乗り換えて高山線特急「ひだ」。午後、下呂に到着した。

年越しの宿は、下呂温泉「こころをなでる静寂 みやこ」。今回はネットの予約サイトでとった。ワゴン車で迎えに来てもらったが、かなり温泉街の奥まったところに位置する様子である。

貸し切り露天風呂が空いているというので、荷を解くのも後回しにして、家人と入りに行った。家族風呂なので広くはないが、よい泉質で気持ちがよい。その間、愚息は街に出て買い出し。
2015/12/31 こころをなでる静寂 みやこ_c0156212_1744729.jpg
それにしても暖かい年の瀬で、ここ下呂も同様、あまり寒くない。もちろん雪なんて全くない。だから冬の露天風呂としては、少々趣きに欠けるのである。ま、贅沢な言い様だが。

十分に温まって、今は部屋で寛いでいる。あと半時間足らずで夕食だ。そのあと風呂は、大浴場、部屋付半露天風呂にも入りたい。テレビを視ている暇はない大晦日だな。(C)2015 taikomochi
by taikomochi-otona | 2015-12-31 17:44 | 旅・出張呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona