人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/04/01 炭火焼 角鹿

朝、電車を待っていると、新入社員とひと目でわかる団体が現われ、そぞろ反対側のホームへ上がった。新入社員研修の間、近くのウイークリーマンションにでも住んでいるのだろう。愚息と同じパターン。

京都のウイークリーマンションに越した愚息は、ちゃんと起きて入社式へ行っただろうか。などと、二十四歳を心配する親馬鹿。ともあれ、若い生命の可能性に羨ましさを感じつつ出勤する、いつもより少し新鮮な朝。

新しい人生が始まる日。弊社でも入社式が執り行われ、ひと言しゃべる。仕事には当然、嫌なことや辛いことがたくさん混じるが、どうかめげることなく円くもならず、創造力を枯らさず成長してほしいもの。

2016/04/01 炭火焼 角鹿_c0156212_1915680.jpg
今宵は静岡市内両替町、「炭火焼 角鹿」にて取引先と会食。肉を食べたくなったらここ、という感じで訪問するが、齢のせいかどうしても和食傾向。このところは年に一回程度のペースとなっている。
2016/04/01 炭火焼 角鹿_c0156212_1915961.jpg
2016/04/01 炭火焼 角鹿_c0156212_192354.jpg
美しい八寸のあと、牛刺しに続けて「天使の海老」、子持ちししゃもの魚介。そして絶品の熟成牛タンに、「静岡そだち」の牛ヒレ。
2016/04/01 炭火焼 角鹿_c0156212_192780.jpg
美味しい料理に酒が進み、泡一本、赤一本、二人でボトルワイン二本を呑み倒した。つて、そんなのいつものことだけれども。その後、女子の侍る店へハシゴ。実のところ、その手の店には滅多に行かない。

年が明けてからでも、先日博多でお連れいただいたのみで、静岡では初めて。だからこの時期なのに、ママから「明けましておめでとう」ってそれは去年のことだけど。スマンですね、バーの方が好みで。 (C)2016 taikomochi
by taikomochi-otona | 2016-04-01 23:59 | 外呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31