人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/04/15 焼津「寿司処 昇利」

お誘いを受け夫婦で焼津に赴き、男女二名ずつの組み合わせで、鮨。ご案内いただく方、焼津で船を保有し、漁業も営んでいる会社におられる。お店の選択は確かなものであるはず。

その目で舌でお選びになった店が、今宵の「寿司処 昇利(しょうり)」。静岡は全般魚介が旨いが、鮨を食うなら静岡市内よりも焼津と心得る。ここ昇利も、やはり種の種類や質が素晴らしい。
2016/04/15 焼津「寿司処 昇利」_c0156212_20371927.jpg
肴と握り、巻物をそれこそバクバクと大食いし、ぬる燗もガンガン呑んで堪能した。意外と言っては失礼だが、接客サービスも素晴らしい。会話も弾んで、まことに充実した時間を過ごした。

その後、焼津駅前まて戻りはしごをしたら、そこには普段からお世話になっている当地の方が、ほかのお仲間と。お帰りになるのを引き留めて無理矢理加わっていただき、さらにいっそう楽しい時間。

「山崎」のオン・ザ・ロックスを三杯ほどお代わりする。そんなことで結構酔った四時間余りだったが、たまにはこうして静岡市外で呑むのも面白い。それにしてもホスト役にはお世話になり、感謝感謝。 (C)2016 taikomochi
by taikomochi-otona | 2016-04-15 23:59 | 外呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona