人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/06/29 またまた宅呑みで焼売を喰らう

昨日に引き続き夏の挨拶廻りとて、静岡県の東の方を廻った。すなわち、静岡の清水区、富士、沼津といった地域である。二日続けて梅雨寒で、体力的には助かる。とはいえ、ほぼ一日クルマの中で過ごすのだが。

顎関節はほほ良くなったが、齢を重ねてカラダのどこかが必ず痛い、というのが通例となった。肩であったり顎だったり、指だったり膝であったり。踵とか足の裏、という場合もある。耐用年数超えてるんだな、きっと。
2016/06/29 またまた宅呑みで焼売を喰らう_c0156212_9383216.jpg
家人はまだ顎関節に気を遣ってくれ、本日は珍しく焼売が主菜。美味しく、パクパクと食べた。具材の玉葱からかそれなりに甘味があったので、同様の傾向をを持つ芋焼酎「紅東印」を選んだが、相性は良かった。

明日は休肝日とする所蔵。そして明後日金曜日午後、大阪へ向かい、夜は同地で食事。翌土曜日は家人の父、すなわち義父の七回忌法要が府下池田市にて。 (C)2016 taikomochi
by taikomochi-otona | 2016-06-29 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona