人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/07/04 静岡に戻ったが明日は東京

というわけで土曜日の夕刻、静岡に戻った。土曜の朝、大阪でテレビを視ていたら大阪も京都もほぼ真夏日の予報。「こっちは暑いわ、考えられへんわ」なんて言っていたら、静岡も同じほど暑かった。

翌日曜日には、静岡もしっかり猛暑日。さすがにウォーキングを本格的にやるのはカラダに悪そうで、買い物がてらの一万歩足らずに止める。朝と帰宅後にシャワーを浴び、夜は風呂に入って一日三回だ。

       ◇

大阪から帰った土曜日の晩は、静岡の駅ビルで焼き鳥など出来合いの惣菜を買って帰り、軽く済ませた。晩酌には、米焼酎の「常圧豊永蔵 超にごり」をオン・ザ・ロックスで呑んだ。

日曜の夜、前菜としていただきものの夕張メロンに生ハムを載せて食べたら、これが凄く美味しい。夏に相応しい、ジューシーで甘味と塩味が効いた一品だった。晩酌は芋焼酎「紅東印」。

       ◇

今日も今日とて暑い。朝の通勤を兼ねたウォーキングでもう汗がぐっしょりだ。まだ七月に入ったばかりで梅雨も明けていないというのに、この夏は先が思いやられる。帰宅しての晩酌は、麦焼酎「特蒸 泰明」。

在庫が豊富にあるからこそ、こうして米、芋、麦とさまざまな原材料と、それに伴う香味の焼酎を楽しめる。有り難いことだ。

さて、明日からは東京へ一泊二日の出張。結局そのようにして、一向に落ち着かないのである。 (C)2016 taikomochi
by taikomochi-otona | 2016-07-04 20:45 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona