人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/09/13 雨中平穏

週が明けて、月火と平凡に暮らしておる。今週は、明日水曜に七名での業務会食があり、同級生が営む「寿々半」を利用する。主菜については大将と打合せ済み。いつも品書きにないものをお願いして、面倒を掛けている。

翌木曜日は休肝日とする。金曜日は普通に宅呑みだろう。翌日から三連休となるが、土日は横浜に遊ぶべくホテルとレストランをとった。足は往復とも高速バスだ。

安いし、バス停が自宅の近くにあるので便利だ。さらには新横浜ではなく、みなとみらいとか中華街近くまで直接行ってくれるのがよい。一方で時間はかかるが、さらに連休とて渋滞もあろうが、急ぐ旅でもなし。

       ◇

横浜では、特に予定や目的があるわけではない。港近辺をそぞろ歩いて過ごそうと思っているが、天候が心配である。土曜の横浜の降水確率は60%となっている。日曜は40%だ。降られては散歩も億劫だ。

秋の長雨か、それにしても連日すっきりせん。降るふると予報が言うが降らん、とか書いていたら、今朝はまとまった雨となった。これから一週間の降水確率も、静岡は40-50%の微妙なところ。お陽さまマークは全くない。

晩酌はいつものように焼酎である。昨晩は麦焼酎「兼八」を呑んだ。本日は芋焼酎の「春の天狗櫻」。ちょっと胃が重く、このところはオン・ザ・ロックスで二杯どまり。 (C)2016 taikomochi

by taikomochi-otona | 2016-09-13 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona