人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/10/31 「寿々半」通いづめ

来月「寿々半」に予約を二件入れている。なのに本日、東京からみえた取引先との打ち合わせがちょうど夕刻に終わったので、つい習慣のように寿々半へ行ってしまった。前述の予約とは関係なくである。
2016/10/31 「寿々半」通いづめ_c0156212_08454572.jpg
2016/10/31 「寿々半」通いづめ_c0156212_08455062.jpg
もちろん、いつものように肴は大変美味しかった。特に鰹は典型的な「もちかつお」で、そのねっとりとした食感が絶妙。また牡蠣は岩牡蠣かと見紛うほど大振りで、ミルキーを実体化したらこうなるといった味わい。

酒は、恥ずかしながらいつも呑み掛けの一升瓶が五六本もキープしてあるので、「赤兎馬」「ヤシ八」「麦銀滴」といったそれらを取り換えては呑んだ。取引先も大変喜んでくれ、面目躍如なのであった。
2016/10/31 「寿々半」通いづめ_c0156212_08455491.jpg
〆には卵を底に秘めたじゃこ飯。炊きたてのご飯で。これが旨くて大好きなんだわ。なんだかんだと申しても、こういう飯に勝る食べものなし。

十日以内にあと二回、具体的には今週末(ややっ、今週は二度も行くことになる)と来週には予約の件で寿々半を訪れる。これはもう定期券でも発行してもらわねば、という具合なのである。 (C)2016 taikomochi

by taikomochi-otona | 2016-10-31 23:59 | 外呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona