人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017/02/27 日和って宅呑み「丸西黒古酒」

親友から呑みに誘われ、そこには相談事も含まれているようだ。なるべく早く設定すべきだと思いつつ、やむなく再来週にしてもらった。大変申し訳ないことである。

彼と呑むことは大いなる楽しみで、もちろんこれ自体を忌避するわけではない。ただ、今週は一度の会食に加え、宿泊出張もちろん会食付き。来週も同じパターンで、立て込んでいるのである。

            ◇

よって親友との呑み会を入れてしまうと、週三回一日おきとか、二連チャン、下手すると三連チャンの外呑みとなってしまう。それがとうした、という声もあろうが。

哀しいかな寄る年波、業務上強いられればしょうがないが、自らなかなかそういう予定を組みたくないのである。翌日とか、タイヘン辛いのである。

            ◇

ヤワになったとかヒヨったみたいな感覚は自身あって、お恥ずかしい限りなのだが、しょうがないこれが現実だ。スマン親友よ、再来週必ず行こう。

というわけで本日はまだ週明け月曜だし、宅呑みにさせてもらう。晩酌は芋焼酎「丸西黒古酒」。週イチ休肝日もせにゃあかんし、というそれは明日の予定。 (C)2017 taikomochi

by taikomochi-otona | 2017-02-27 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona