人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017/06/15 大和桜 匠

2017/06/15 大和桜 匠_c0156212_20305739.jpg
日曜日に欧州出張から帰国して月曜日は休暇をいただき、本日で三日目の出勤となるが、疲れるのである。かなかなカラダが慣れないのに加えて、どうにも睡眠が上手くとれない。

加齢による適応能力の低下が確実に感じられ、我ながら寂しい限りだ。昨日は休肝日として遅くもない時間にベッドへ入ったが、眠れずに往生した。飲酒は安眠を妨げるというが、非飲酒も似たり寄ったりだ。

本日は業務としてクルマで終日外出していたが、自分で運転していないのをいいことに、後部座席でウトウトする始末。さすがに寝入るまでには至らなかったが、恥ずかしいことだ。

ま、徐々に回復していくだろう。なんとか木曜日が終わり、明日金曜日を乗り切れば週末である。久々に自宅で過ごす、外出を強いられる予定のない(自らウォーキングには出ようが)週末は楽しみだ。

既述のように昨日は休肝日とし、本日は平常に焼酎で晩酌をした。鹿児島県いちき串木野市、大和桜酒造の限定品芋焼酎「大和桜 匠」。これで二升目となる。

先の一升ですっかり気に入って、再度求めたもの。この酒を含めて、ワタクシとしては現在、大和桜は芋焼酎のブランドとして最も自分の嗜好に合っている感じがする。ラベルデザインも日本の美を感じさせる。

明日は久々に「寿々半」である。久し振りなのだが、実は再来週の金曜日にも寿々半で会食があり、続く。ものごと、おしなべてかようなものである。無い時はずっとないし、続くときはつづく。 (C)2017 taikomochi

by taikomochi-otona | 2017-06-15 20:34 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona