人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017/07/06 「酒仙堂」で二回分呑む

2017/07/06 「酒仙堂」で二回分呑む_c0156212_18523425.jpg
横浜で仕事。のち新橋で、仕事の関係もある学年ひとつ下の後輩と待ち合わせ、呑む。焼とんの名店「まこちゃん 本店」。ひと月前には「清水 HONTEN」へ行ったし、新橋焼きとんづいている。

その後銀座へ移動し、行きつけのバー「酒仙堂」。後輩は家が横浜だし、明日もあるということで先に帰った。独りもう二杯ほどいただき、お勘定をお願いしたところにメッセンジャー着信。
2017/07/06 「酒仙堂」で二回分呑む_c0156212_18523797.jpg
2017/07/06 「酒仙堂」で二回分呑む_c0156212_18524634.jpg
やはり後輩だが、十以上の年下で実際に会ったことはない、しかしSNSでは知っている奴から「今からそちらにご一緒させていただいてもよろしいでしょうか?」と。なかなか大胆である。
2017/07/06 「酒仙堂」で二回分呑む_c0156212_18525065.jpg
2017/07/06 「酒仙堂」で二回分呑む_c0156212_18525499.jpg
後輩なんだから仕方がない。承諾するとほどなく来て、こちらも座り直してさらに二杯。思いの外の展開、長っ尻で二回分呑むこととなった。ま、楽しい夜ではあった。当夜は新橋泊まり。 (C)2017 taikomochi

by taikomochi-otona | 2017-07-07 22:51 | 旅・出張呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona