人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017/10/18 鮪やら餃子やら

週が明けてから、業務は外回りの日々となっている。もともと平日の昼食は外食派であるが、外回りの時は普段と違う食事ができるのが楽しみ。

当然それには、土地土地で美味しいものを選びたい。ということで、昨日は清水にいたので、鮪で有名な「魚福」にて刺身定食をいただく。
2017/10/18 鮪やら餃子やら_c0156212_20015516.jpg
普通の定食はバチ鮪である。本鮪も、もちろんある。しかしながら、バチは実のところ、良質のものは大変美味しいのである。わざわさ高価な本鮪を選ぶ必然性を全く感じない。

よって、バチ鮪の赤身と中トロの盛り合せ定食を選んだ。中盛りというもので、それぞれが六切れずつと豪華。美味しくいただいた。


本日は浜松に赴く。浜松といえば餃子であり、行くたびにランチは餃子店となる。最も多く行くのは「小白(こはく)」という店だが、生憎、本日水曜日は定休日である。

小白に限らず、浜松の餃子店は水曜定休の店が多いのである。加えてこちら、有名な餃子店はほぼ行き尽くしている。ということで今日は、初めての店「栄福」を訪れた。
2017/10/18 鮪やら餃子やら_c0156212_20015985.jpg
餃子十五個のランチ。十五個くらい普段なら軽いのだが、ここのはひとつが大きい。完食はしたが、かなりというか、少々過剰な満腹感。次回はもっと少ないセットでエエわ。

野菜がザク切りで、独特の食べ応えある食感がよい。美味しくいただき、これで九百円はほんま安いわ、と感じたのであった。


二日続けて「福」続き、何か良いことでもあるかしらん。そのせいか、本日は久々に青空を拝むことができた。気持ち良かった。

でも再び夜半から降りだし、明日はまた終日雨という。すっきりせんなぁ。夜は安定の宅呑み晩酌で、いつものように焼酎を呑んでいる。 (C)2017 taikomochi

by taikomochi-otona | 2017-10-18 20:05 | | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona