人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/01/12 地元で賀詞交換会

午前十一時半から、地元静岡駅前のホテルにて賀詞交換会。昼とはいえ宴である。当然、酒が出る。かつ、この会に出席する方々は昼から結構呑む。

それにつられて、というのは完全な言い訳だが、乾杯のビール二杯ほどの後、白ワインのグラスを重ねた。で、不覚にも酔ってしまった。

昨日は休肝日。休肝日明けは普段よりアルコールが回りやすい。さらに昼酒は効くのである。酔って職場に戻っては却って迷惑。

午後に特段の予定もないので、そのまま帰宅した。少し反省しているが、そもそも昼酒を出す宴に出席すればそういう帰結は当然あり、というようにも思っておる。 (C)2018 taikomochi

by taikomochi-otona | 2018-01-12 23:00 | 外呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona