人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/03/09 出張から戻る

数日ぶりの日記となる。二泊三日で東京、名古屋にそれぞれ宿泊した出張から戻ってきた。ただ、食事的には恵まれない二晩であった。

水曜日は東京。高輪プリンスホテルで会合ののち、立食パーティー。十八時半には終わってしまったが、特に二次会のお誘いもない。

隣の新高輪プリンスに部屋を取っており、わざわざ外に出る気にもならず。ホテル内のセブンでサントリー角瓶のポケットボトルとつまみを買って、独り部屋呑み。時間がたっぷりあって、180ml呑み切ってしまった。

            ◇

翌木曜日は、のぞみで地元静岡を通過して名古屋。午後から「ヒルトン名古屋」で会合の後、夜は刈谷の「おはな~はなれ~」にて宴会。

地元でチェイン展開している、ごく普通の居酒屋である。自ら進んで入ることは決してない業態。二階にキツキツに詰め込まれて、呑み放題の宴。

            ◇

瓶ビールで乾杯の後、名前の分からぬ芋焼酎をオン・ザ・ロックスで呑む。麦はどうかな、と思い銘柄を聞いたがすぐには分からぬ。結局、聞いたことのないものでわざわざ試す気にならず、終始芋。

ということで、特筆すべきことは何にもない。料理も同じで、半分ほど手を付けたのみ。席が座敷かつ超狭く、腰が痛くなった。

            ◇

当夜はヒルトン名古屋に宿泊。二次会に誘われたが、風呂に湯を張ってゆっくり入りたかった。ここは洗い場付き、そして浴槽が深くて入り甲斐があるのだ。だから断って戻ってきた。

翌日最終日金曜は、名古屋から昼食後に豊橋へ移動して、そこで仕事を終える。帰途、豊橋からは静岡までは新幹線で四十分余りと、すぐであった。 (C)2018 taikomochi

by taikomochi-otona | 2018-03-09 23:59 | 旅・出張呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona