人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/04/28 明日の今頃は

2018/04/28 明日の今頃は_c0156212_20323347.jpg
「チューリップ」の歌ではないが(古いハナシだが世代である)、明日の今頃は那覇の裏通りで杯を傾けているであろう。もちろん汽車ではなく、飛行機でゆくのであるが。

そう、明日からの旅行先は沖縄、那覇なのだ。四泊五日。日本人のワタクシどもとしては、これでも十分永逗留と言えよう。これで三年連続となる那覇である。

行きつけと言ってはおこがましいが、馴染みの店もできた。明晩はそこに顔を出そうと思う。「オリオンビール」で喉を潤した後は、泡盛を重ねることになるだろう。

今宵はそんなことを想いながら、宅で晩酌。那覇では肉食が多いと思うので純和食とし、主菜は鯵の開きを焼く。晩酌は芋焼酎。「さつま寿 桜」を空け、「宮の露」を続けた。 (C)2018 taikomochi

by taikomochi-otona | 2018-04-28 20:34 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona